ラグズの化身
ラグズのユニットはゲージが20になると化身します。このゲージはステータス画面の2ページ目にある、「Transform Gauge」の項目などで確認できます。章開始直後の進撃準備前にゲージの初期値が設定され、進撃後、1ターン経過するごとにゲージが4ずつ増加します。化身後は1ターン経過ごとに3、1戦闘ごとに1ずつ減少します。ゲージが0以下になると化身が解け、また0から溜めることになります。
アイテム「半化身の腕輪」を装着すると化身ゲージが20になりますが、はずすと0に戻ります。
初期ゲージ
名前 | 初期ゲージ |
レテ | 16 |
モゥディ | 0 |
ムワリム | 5 |
リュシオン | 0 |
ウルキ | 5 |
ヤナフ | 16 |
ライ | 10 |
イナ | 5 |
ナーシル | 5 |
ジフカ | 16 |
ステータス変化
変化前クラス | 変化後クラス | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 守備 | 魔防 | 体格 | 移動 |
獣牙族(獅子) | 獅子 | 0 | +8 | 0 | +4 | +3 | 0 | +5 | +3 | +15 | +2 |
獣牙族(虎) | 虎 | 0 | +7 | 0 | +4 | +3 | 0 | +3 | +3 | +15 | +2 |
獣牙族(猫・男) | 猫(男) | 0 | +6 | 0 | +4 | +3 | 0 | +5 | +3 | +15 | +2 |
獣牙族(猫・女) | 猫(女) | 0 | +6 | 0 | +4 | +3 | 0 | +5 | +3 | +15 | +2 |
鳥翼族(タカ) | タカ | 0 | +6 | 0 | +5 | +3 | 0 | +4 | +2 | +10 | +2 |
鳥翼族(カラス) | カラス | 0 | +5 | +1 | +4 | +4 | 0 | +3 | +4 | +9 | +2 |
鳥翼族(男) | サギ(男) | 0 | 0 | +5 | +3 | +4 | 0 | +1 | +5 | +6 | +3 |
鳥翼族(女) | サギ(女) | 0 | 0 | +5 | +3 | +4 | 0 | +1 | +5 | +6 | +3 |
竜鱗族(白竜) | 白竜 | 0 | +10 | 0 | +5 | +3 | 0 | +5 | +5 | +24 | +1 |
竜鱗族(男) | 赤竜(男) | 0 | +10 | 0 | +6 | +3 | 0 | +4 | +5 | +26 | +1 |
竜鱗族(女) | 赤竜(女) | 0 | +5 | 0 | +4 | +4 | 0 | +4 | +5 | +12 | +1 |